日程2017/04/04(火) 〜 2017/04/05(水) 場所弘済会館/小宮コンサルタンツ セミナールーム
定員72名
若手社員
ビジネススキルその他
厳しい時代に社会人としてのスタートを切る新入社員、若手社員の方々だからこそ、基本的なビジネスマナー、仕事に向かう基本姿勢をしっかりと身につけ、成長し続けるビジネスパーソンとしての基礎固めを行ないます。
小宮一慶が提唱する「お客さま第一」を具体化し、ビジネスマナーや接遇の現場において、「具体的な小さな行動」として実践することを目的としています。
ぜひ2日コースでの受講をお勧めしますが、日程が難しい場合は、1日のみのご参加もお受けいたします。その場合は「社会人としての心構え・仕事の進め方」「社会人としてのビジネスマナー」、いずれかのプログラムをお選びいただけます。
※受講費には、昼食代、教材代、懇親会費を含みます。
※開催日の1営業日前より、キャンセル料として受講費の20%を申し受けます。
参加費 | |
---|---|
受講費(一般の方) | ¥54,000(税別) |
受講費(KC会員の方) | ¥42,000(税別) |
受講費(顧問先様の方) | ¥36,000(税別) |
※お申込みの際のお願い※
お申込みフォームの「ご連絡事項欄」に、下記項目をご記入ください。
1.受講者さまの「社会人経験年数」をお教えください。
2.1日のみご参加を希望される方は、その旨ご記入ください。後ほど確認のご連絡を差し上げます。
新入社員・若手社員(~3年目くらいまで)
1日目:4月4日(火)10:00~18:00、終了後懇親会を行ないます。
2日目:4月5日(水) 9:00~17:00
※1日のみ希望される場合は、4月4日(火)にご参加いただけます。
お申込みフォームの「ご連絡事項欄」にご記入ください。
※小宮の講義後は、2グループに分かれて実施いたします。グループにより、プログラムの順番は一部変更となります。
※両日共、昼食にお弁当をご用意します。
1日目 | 内 容 |
10:00~ |
第1講 「働くとは何か―ビジネスパースンとして成功するための姿勢」(小宮による講義) |
11:30~ | 昼食・休憩 |
13:00~ |
第2講 「社会人としての心構え」(演習、グループ討議) |
15:00~ | 第3講 「社会人としての仕事の進め方」(演習、グループ討議) 組織における役割分担やタイムマネジメント、指示の受け方など、仕事における基本動作や考え方を、演習を通して学びます。 |
~ 18:00 |
1日目閉講 |
18:20~ | 懇親会 |
2日目 | 内 容 |
9:00~ | 第4講 「社会人としてのビジネスマナー」(グループワーク、ロールプレイング) 社会人に求められるビジネスマナーを身に着け、“お客様第一”を実践する企業の一員となるための、基礎的な応対を学びます。 |
11:30~ | 昼食・休憩 |
12:45~ | 第4講 つづき |
15:00~ | 第5講 「自社についての理解を深める」(演習、発表) 企業で働く一員として、自分の会社の業務や社会における意義を考えます。社員としての心構えを固め、会社に対して、主体的な意識を持っていただきます。 |
16:30~ | 研修のまとめ・総括 |
~ 17:00 |
閉講 |
株式会社小宮コンサルタンツ 代表取締役会長CEO
京都大学法学部卒業。米国ダートマス大学タック経営大学院留学(MBA)、東京銀行、岡本アソシエイツ、日本福祉サービス (現、セントケア)を経て独立し現職。名古屋大学客員教授。 企業規模、業種を超えた「経営の原理原則」を元に、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年100回以上講演を行う。『ビジネスマンのための「発見力」養成講座』(ディスカヴァー21)など著書は130冊を超え、現在も経済紙等に連載を抱える。
株式会社小宮コンサルタンツ
コンサルティング事業部 チーフコンサルタント
早稲田大学社会科学部卒業。基幹システム(ERP)の導入コンサル及び、採用・教育コンサルを経て現職。これまで、基幹システム構築、業務改革、組織活性化、ブランディング、新規事業立ち上げなど様々なコンサルティングやプロジェクトに携る。現在でも、採用や教育など、お客さま先での各種プロジェクトの支援や会計、マーケティング、お客さま第一主義など、各種研修に携わっている。
■担当分野 採用支援、組織活性化、基礎力向上、各種プロジェクト支援
株式会社小宮コンサルタンツ 秘書
岩手大学卒業。株式会社リクルート入社後、出版・編集現場のIT化に携わった経験をもとにトレーナーとして転職、Apple認定トレーナー・日本印刷技術協会認定DTPエキスパートとして出版・印刷・音楽業界等でのIT指導や技術セミナーの講師を行なう。その後、移動体通信業界に転じ、販売員の育成や接客コンテントの審査員等を行なう一方、社内インストラクターの育成に当たる。
2008年小宮コンサルタンツに入社、小宮の秘書を務める一方、新人研修等の講師を務める。財団法人、金融機関、医療法人、サービス関連企業にて、新入社員研修、ビジネスマナー研修を実施。秘書技能検定1級。
■担当分野 接遇マナー、電話応対、秘書、新人・若手研修
■「ビジネスに活かす“秘書力”」連載中http://komiya.i-diffuser.com/secretary/
入社から6ケ月を迎える10月(2017年10月26、27日予定)に、新入社員・若手社員を対象とした『若手社員フォローアップ研修』を開催いたします。入社後にぶつかる課題、悩みなどを取り上げ、自身で問題解決を図る方法を学びます。当セミナーと合わせてご受講いただきますと大変効果的です。併せてご検討ください。
お問合せ、お待ちしております。
◆電 話 03-3556-8388
◆Eメール seminar@komcon.co.jp
◆お問合せフォーム
http://www.komcon.co.jp/contact/