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経営コンサルティングの株式会社小宮コンサルタンツ

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経営者・起業家

<第1期>QPS研究会

日 時 2021年4月28日(水)~2022年2月9日(水)全6回
定 員 15社(最低催行社数5社)
・経営者及びマネジメントチームの方に限ります。
・各社2名まで参加可能です。
※3人目以降は、1回25,000円/1人の追加料金を頂きます。
会 場 小宮コンサルタンツ セミナールーム [ Google Map ]
受 付 受付中
参加費
受講費(顧問先様の方) 200,000
受講費(KC会員の方) 240,000
受講費(一般の方) 300,000

~QPS研究会概要~

お客様から選ばれ続ける企業になるための「QPS」

QPSについての理解を深め、各社の実践につなげて頂く研究会です。

お客様が求めているQPSの組み合わせの分析や、自社のQPSについて他の参加者から意見をもらうことで、QPSについて真剣に向き合う時間を作ります。

全6回のプログラムを通じて、自社の商品・サービスの「あるべき姿」(具体的なQPSの組み合わせ)を考え、その実現に向けて実践をして頂く内容となっております。

※オンライン(zoom)開催も併用致します。
※オンライン参加の場合は、基本的にはオンライン参加者同士での
グループディスカッションとなります。

本セミナーで学べるポイント

  • <QPS研究会の特徴>
    ①「QPSシート」を使い自社の商品・サービスを具体的に整理することで、課題が明確になります。
  • ②将来のQPSを考えることで、会社の将来戦略の方向性のヒントが得られます。
  • ③設定したマーケティングの目標に対して、PDCAを回す習慣をつけることができます。
  • ④自社のQPSを幹部と共に考えることで、マネジメントチームの育成につながります。
  • ⑤参加者同士で忌憚のない意見交換をすることで、切磋琢磨する仲間を作ります。

スケジュール

◆各回基本スケジュール 15:00~18:00 講義、グループディスカッション、課題発表他
18:30~     懇親会 ※希望者のみで開催予定です。
第1回 4月28日(水) 「QPSシートの枠組みの理解と作成の実践」
・QPSシートの構造、作成方法の説明
・自社のQPSに対して、参加者同士で意見交換
・自社のQPSを考える上での論点の抽出
第2回 6月18日(金) 「マーケティングの基礎理論」
・マーケティングの基本(STP分析、マーケティング4.0、4P+PとQPS)について
・4P+PとQPSのつながりを、第1回目に作成したQPSシートを踏まえて確認
・マーケティングの目標設定(集中の目標と市場地位の目標)
第3回 回8月24日(火) 「お客様の求めるQPSの把握と競合企業の分析」
・お客様の求めているものを知る方法(QPSの切り口、5ウェイポジショニング)
・マーケットリサーチ方法について(WEBアンケート、営業訪問、インタビューなど)
・競合企業のQPS分析、自社との比較
第4回 10月20日(水) 「マーケティング感覚の磨き方」
・マーケティング感覚の磨き方、アンテナの立て方
・マネジメントチームのマーケティング感覚をどのように伸ばすか
・社員のマーケティング感覚をどのように伸ばすか
第5回 12月20日(月) 「QPSの時間軸、5年後10年後のQPSとイノベーション」
・経営ビジョンと将来のQPS、外部環境・内部環境とQPSのつながり
・5年後10年後のQPSシートの作成
・QPSを実現するためのイノベーション
第6回 2月9日(水) 「自社のQPSについて成果発表」
・これまで磨いてきた自社のQPSについて発表
・意見交換と来期に向けた目標設定、KCからのフィードバック
・QPSから将来戦略を考える
※内容は一部変更になる場合がございます。

セミナー講師紹介

株式会社小宮コンサルタンツ コンサルタントチームリーダー エグゼクティブコンサルタント
新宅 剛 (しんたく ごう)
中央大学経済学部国際経済学科卒業。
アーサーアンダーセン税務事務所を経て、財務会計系のコンサルティング会社である株式会社エスネットワークスにて、事業再生部門とM&A仲介事業を立ち上げ、軌道に乗せた後に小宮コンサルタンツ入社。
経営者に寄り添うコンサルタントという側面と、社内起業家という二つの側面を持ちながら、経営コンサルタントとして戦略の立案推進、経営計画の策定や実行支援、新規事業策定支援、財務戦略・資金調達支援、事業再生コンサルティング、及びM&Aの支援も通じた総合的な支援を行っている。
株式会社小宮コンサルタンツ エグゼクティブコンサルタント
金入 常郎 (かねいり つねお)
早稲田大学社会科学部卒業。会計系コンサルティングファームのデロイトトーマツコンサルティング株式会社へ入社。経営支援システムの導入支援に関わり、その後、採用・組織コンサルティング会社などにおいて、採用支援、組織の中間層強化、企業のブランディング、新規事業立ち上げなど様々なコンサルティングやプロジェクトに携る。
現在は、中長期経営計画の策定支援、その後の実行支援に携わり、マーケティング・理念浸透・組織強化などプロジェクトに関わっている。
株式会社小宮コンサルタンツ コンサルタント
熊田 潤一 (くまた じゅんいち)
高崎経済大学経済学部卒業。明治大学大学院文学研究科史学専攻(日本史学専修)博士前期課程退学。
社会人のスタートはグラフィックデザイナー。一転、当時営業の世界で日本一過酷な環境と言われた教材販売会社で訪問販売営業、営業所長、支店長を歴任。その後広告マスコミ業界の法人営業を経て、NTTレゾナント、NTTラーニングシステムズにて人材・組織開発コンサルティング事業の立ち上げに参画。多数の企業の事業・組織変革の支援、その経験を活かし株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズにて新規コンサルティング事業リーダー、法人営業兼コンサルティングに従事後、小宮コンサルタンツ入社。現在に至る。
株式会社小宮コンサルタンツ コンサルタント
増田 賢作 (ますだ けんさく)
早稲田大学法学部卒
新卒時は生命保険会社に入社し、営業企画、広報等を担当。「企業経営に貢献したい」という思いを胸に、30歳でコンサルティング業界に転身。大手コンサルティング会社にて戦略部門、金融部門に所属した後、戦略系コンサルティング会社に移籍後は事業戦略・計画策定や財務改善、業務改革等に携わっている。
「今後のコンサルティング人生は中堅・中小企業の為に貢献したい」という思いから、「中堅・中小企業のマッキンゼーになる」という小宮コンサルタンツのビジョンに共感し、2020年に小宮コンサルタンツに入社。
株式会社小宮コンサルタンツ コンサルタント
野間 健太郎 (のま けんたろう )
中央大学経済学部国際経済学科卒業。
大学卒業後は人材ヘッドハンティングのレイノス株式会社、日系大手コンサルティングファームの株式会社タナベ経営を経て、現職に至る。「お客様から一番最初に声をかけて頂くコンサルタント」(First Call Consultant)を目指し、業界・規模を問わず総合的な支援を行う。

会場地図

●東京メトロ有楽町線『麹町駅』5番出口より徒歩2分
●JR/東京メトロ丸の内線・南北線『四ツ谷駅』麹町口より徒歩6分

事務局紹介

野間 健太郎 のま けんたろう

お問合せ、お待ちしております。

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