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M&A支援/PMI(統合後支援)

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経営戦略としてのM&Aのご支援をします

事業拡張や成長のため、または後継問題の解決策としてM&Aという選択肢が一般的になってきました。
私たちは、あくまでも企業様側のパートナーとして、適切なデューデリジェンスや交渉を行います。
忘れてはいけないのがM&A後のPMI(統合プロセス管理)です。違う文化の組織統合がうまく行くための重要なご支援です。

こんなお悩みはありませんか?

  • 自社と統合先に対し一つの会社が両天秤で交渉にかかることに不安を覚える
  • M&Aの経験値がなく基本的なことから伴走してほしい
  • 統合後を見据えた準備をしながらM&Aを検討したい

M&Aの実施が企業の経営戦略の実現に必要かどうかをまず、財務面、事業面、組織面等から検討します。M&Aはあくまでも経営戦略を実現するためのひとつの手段です。一方で、今の日本の中小企業経営においては後継者不足の課題もあり、お互いにとって良い解決策となることもあります。
決定後は財務・ビジネスDDとバリュエーション、全体管理と相手先や金融機関との交渉をご支援します。
統合の効果を発揮するためには、一体となり、同じビジョンや価値観をもって経営を進めていけることを目指します。そのための人事・組織・業務設計、社員コミュニケーション、お客さま・従業員・地域対応の計画と実行までをお手伝いします。

具体的なご支援プロセス内容(例)

01

戦略の策定・確認

02

財務・事業・組織面からの検証

03

基本合意

04

デューデリジェンス

05

契約交渉・クロージング

06

PMI(M&A後の統合プロセスの管理)

 

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