コンサルティング信条(社会・お客さまとのお約束)
“良い会社”を1社でも増やし、次の世代に豊かな社会を引き継ぐことを使命としております。
※良い会社にするための3原則
①お客さま第一の実践
②互いの成長と幸福を願う働きがいのある組織
③(結果として)高収益、儲けている会社
↑①と②は両輪と捉えるのがわたくしの信念です
コンサルティング事例(一部)
経営理念・ビジョンの策定と浸透
・経営者、経営幹部のありたい姿明確化のための対話
・全社員を巻き込んだ理念、ビジョンの当事者化セッション
・経営幹部を巻き込んだ理念・ビジョンづくりワークショップ
お客さま第一の実践ご支援
・お客さま価値を明確化する対話、セッション
・お客さま第一の企業文化づくり中期アクションの設計と実践
・営業力強化支援(プロジェクト・研修教育)
生きがい・働きがいのある組織文化づくり
・未来創造セッションの設計と実施
・人財定着のみならず成長を支援する仕組みと場づくり
・世の為人の為、経営視点による教育研修のご提供
・感謝の気持ちを報恩に、歴史教育を交えた人間力強化
リーダーとしての主な実績
・営業所長として3カ所の低迷店をV字復活 ⇒売上高全国43位⇒1位(全国64営業所)など
・教材メーカーにて全国最多の新人賞を獲得
・老舗企業 新規事業2000万円(50人) ⇒2年で2億円
コンサルタントとしての主な実績(直近)
・日本製ブランドメーカーにて4年間で約10億円から50億円超の成長を支援
・建設業や製造業の中小企業様において、離職率40~50%の状態から数年で一桁に低減(主にリーダー育成、文化創造による)